2016年4月16日土曜日

洋食SHIMADA 母の日にはデザートプレートプレゼント♪

もうすぐGWだ~と思っていたら、
今年はGW期間中に母の日が入り混じっているんですね!


SHIMADAのお客様にはお母様と一緒にいらっしゃる方も多いので、
ステキな母の日プレゼントをご用意することにいたしました!



5月6日、7日、8日の三日間のみ
ご予約のお客様で、「お母様と一緒にご来店」と教えていただいた方に、


ランチ・ディナー共にデザート通常1種のところ、本日のデザート3種類&「お母さん いつもありがとう!」のメッセージ付のデザートプレートにグレードアップいたします♪





お母様のみグレードアップのサービスですのでご了承くださいね。


お母さんでも、ママでもthank you!でもなんでもアレンジ可能です。
そんなに上手に書けませんが・・・泣
お気軽にご相談下さい。


ぜひ、日ごろの感謝を伝えてあげてください。



ご予約お待ちしております!!




洋食 SHIMADA
滋賀県彦根市後三条町288 Nasu23B
TEL:0749-33-0637
月曜定休
駐車場10台
Lunch:11時半~15時(L.O14時)
Dinner:17時半~21時半(L.O20時半)






洋食SHIMADA 緑が増えました♪

こんにちは、洋食SHIMADAです。

今日はポカポカ、日差しがかなりきつくなってきました。

もう春も終わり??なんじゃないかと思うくらい暑いですね・・・



今朝は少し時間があったので久しぶりに地元の農協さんによって、
新鮮なお野菜をたっぷりGETです。



時期はもう遅めですが筍を丸ごと買ってみました!
大の筍好きなんです!もちろん自分用に・・・(笑)

多賀で取れた筍さんです。



筍と一緒にあく抜き用の米糠も売っていたので買い物かごに入れてレジに並んでいると、
レジの奥様が「筍2つにこれ買うの?勿体ないから上げるよ!」と
さらに少量の米糠が入った袋をプレゼントしてくださいました。

「たくさん使うとシンクが詰まるからね!」
と、とても男前な方。(笑)

朝からほっこり素敵な気持ちになりました。


剥くとかなり小さくなってしまう・・・んです

米糠であく抜きをして皮を剥いて・・・とかなりお手間がいるんですねぇ。
初めてやったのでとても勉強になりました。

七輪でさっと炙って食してみたいと思います(笑)


さて、SHIMADAの店先に、ハーブやらオリーブの木やらいろいろと仲間入りしましたよ!
殺風景だったのが一気に緑が増えて、自分も楽しくなってきました。


お客様の中にも園芸に興味がある方が多いらしく、お帰りの際に野菜やハーブの話で
盛り上がって、個人的にとても嬉しいんです。

まだ植えたところなので小さいですが、これからぐんぐん大きくなっていって欲しいですね~。








洋食 SHIMADA
滋賀県彦根市後三条町288 Nasu23B
TEL:0749-33-0637
月曜定休
駐車場10台
Lunch:11時半~15時(L.O14時)
Dinner:17時半~21時半(L.O20時半)