2016年8月28日日曜日

洋食SHIMADA 日本酒の会

昨日は、初のイベント?といってもSHIMADA主催ではないのでお料理をご提案させて頂いただけなのですが、お客様のT様と彦根の小菅酒店様主催で日本酒の会を行っていただきました。



本当に日本酒の会に慣れていらっしゃるのお仕事が早い!!

準備もさささーっと終わり、一気に始まりまして、一気に盛り上がりました。


日本酒とフレンチって・・・

と思われる方も多いと思うのですが。。。

うちの料理はかなり和のテイストを加えた料理が多く、お醤油やお味噌などをたまに使ったりしているので、実は、日本酒ともマッチしたりするんです!

まだまだ日本酒については勉強不足なので酒店様やお客様に教えていただきつつ・・・


難しいことはわかりませんが、とにかく美味しいお酒がたーくさん集まっていました!


今回は長野の日本酒メインで行われました。

20名様の貸し切り。これだけのお酒好きが集まると・・・大変賑やかでしたよ!

前菜の湯葉とトマトのカプレーゼ

ちょっとづつ私も試飲させて頂きました!


 これを機にまたいろんなイベントをうち主催でやっていければ楽しいな~と思わせて頂けた会でした。

次はワイン会もやりたいな・・・しかしまだまだ勉強不足・・・。

ワインの修行に日本酒の修行。。先は長いですね!(笑)


SHIMADAでお酒を飲むイメージってあまりないかもしれませんが、
実はアルコール達、結構置いてます!
なんせ、担当の私が大好きなものでして・・・(笑)

またブログでもご紹介していきますね~。

T様、小菅酒店様、本当にありがとうございました。




洋食 SHIMADA
滋賀県彦根市後三条町288 Nasu23B
TEL:0749-33-0637
月曜定休
駐車場10台
Lunch:11時半~15時(L.O14時)
Dinner:17時半~21時半(L.O20時半)