2016年12月26日月曜日

洋食SHIMADA クリスマスディナー無事に終了!

みなさまのおかげで、洋食SHIMADAのクリスマスディナー、無事に6日間終了いたしました!


初めてなのでどうなることやら・・・と日々頭を悩ませてきましたが、
お席も埋まり、やり切った~~~!と心地よい疲れと満足感に浸ることができました!

みなさんの大切なクリスマスの一時を洋食SHIMADAで過ごしていただき、
本当にありがとうございます。

写真がしっかり取れていないのですが、今年のクリスマスディナーの内容を記録としてアップいたします。




海の幸のカクテル クリスマスの飾り付け






クリスマスリースに見立てて、オマールエビ・サーモン・イクラ・鯛・鰤・・・たくさん魚介が共演しました。





近江鶏もも肉のコンフィ

じっくり火を通した鶏はほろほろで柔らかかったです。


さつまいもと蕪のスープ フォアグラのフランを浮かべて

いつものポタージュと思いきや・・・中にはなめらかなフォアグラのフランが・・・美味です!


真鯛のポワレ フレンチベルモットのソース
自家製カラスミの香り

1ヵ月かけてカラスミ、作りました!
クリーミーなソースと真鯛を絡めて、またはパンにつけて・・・
みなさん綺麗に召し上がってくださいました!

この後に、ナインリーブスのグラニテ!
写真はバタバタで・・・・撮り忘れました泣


国産牛A3ランクフィレ肉のロッシーニ
トリュフと小豆島の醤油のソース


フォアグラと牛肉のコラボはやはり鉄板ですね!


チョコレートムース
彦根産あきひめを使ったイチゴミルク



この後、シェフが登場し・・・
魔法のソースをかけると、飾り付けの綿あめが・・・


ちょっと小粋な演出も加えながら・・・
お客様とお話しでき、
素晴らしいクリスマスディナータイムとなりました。

反省点はもちろんあります。
それは来年に繋げて、よりよいものになるよう日々精進していきたいと思います。


1周年を迎える私たちにとって最高のプレゼントをお客様から頂きました。


本当にありがとうございました。