2017年1月12日木曜日

洋食SHIMADA 草津の滋味 康月さんに行ってきました!

先日、草津の滋味 康月さんにお邪魔してきました!


ずーーっとお伺いしたかったのですが、中々行けず・・・。
ランチも2年先まで埋まってる・・という超人気店。


すごいですね!!尊敬!


2年先までの予約はおそらく忘れちゃうので、ディナーでお邪魔させて頂きました。


お店は草津駅からすぐです。
エントランスから趣があって、ワクワクが始まります。








カウンターのお席と個室が3つほどだったと思います。
カウンターでお料理が出来上がるのを見ながら頂くのも面白そうですね。




このビールグラスでいただいた生ビールなぜかとても美味しく感じました。(笑)
いつまでも泡が消えないんです!!



前菜はいろいろ乗せてくださり、色合いも美しく、様々な食材の発見もあり、
なるほど!こんな調理法だったらもっと美味しくなるんだな~と一同感動。






アラカルトでいただいたじゃこサラダもカリカリで美味しかったです。



つぶ貝とジャガイモのしんじょう。。。だったと思います。
白みそがまろやかで、ほっこり。


滋賀県の地酒が豊富でした!
萩の露などいろいろ飲ませて頂きました。



鰆のつけ焼き。
器も面白いですね。脂が乗っていてこれまた美味です。





焼き白子。
とろとろ~~~。



天然の鰤です。
ワサビの茎の醤油漬けを添えてあり、いろんな味で楽しめます。


鯉のお椀。


琵琶湖さんのもろこ!!
これはかーなーり美味でしたよ!


煮え花。
お米からご飯に変わる寸前のもの。
初めて食べました!!贅沢ですね!



かぶら蒸し。
あったまりますね~



蕪・・・だったかな、すいませんうろ覚えです泣
和え物。


最後にご飯。
このご飯がまた最高に美味しい!お釜で炊いてらっしゃるので、おかわりもできますし、おこげも頂けます!

大大大満足!お腹もい~~っぱいになって、幸せな一時でした。

和食の料理名を記憶するのが苦手でして・・・・要所要所で料理名間違っているかもしれません、ご了承ください。



皆様もぜひ、夜は単品でも頂けますよ。





滋味 康月
https://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25004939/