2017年1月15日日曜日

洋食SHIMADA 1・2月新メニュー

こんばんは!

雪が・・・・

本当にすごい週末になりましたね泣


運転も怖いし、雪かきも大変だし・・・寒いし。

もう、久しぶりの大雪に彦根が混乱していますね。


こんな雪にも関わらず、昨日・今日とお越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。

当日キャンセルするのは申し訳ないから・・・と湖北から来ていただいた方もいらっしゃたようで・・・

お気遣い頂き誠にありがとうございます。



シェフと私ですが、久しぶりのハードな運動(雪かき)で体がバキバキです。泣
今すぐ大きなお風呂に浸かりたいです。


はい、雪の話はこの辺で・・・


お待たせしました。
ようやく1月のメニューが変わります!!
今回は2月末までの継続のメニューです。

今回のメニューは今までにない新しいメインが登場です!



ニシンのマリネ 柚子とイクラのソースで


オードブル
ニシンのマリネ 柚子とイクラのソース

スープ
     人参とカリフラワーのポタージュスープ +200円)


メイン
牛ロースの七輪焼き 赤ワインの胡麻みそソース
  or  
本日の鮮魚をハーブとレモンのさっぱりとしたソースで
or
 牛フィレ肉の七輪焼き  和風ワサビのソース (+1000円)
or
 【限定5食】仔羊のグリル 和風ワサビのソース (+1500円)
or
   【限定5食】じっくり煮込んだ牛バラ肉のビーフシチュー+1800円)

パンまたはライス

        本日のデザート   (+300円)

コーヒー/紅茶(HotIce) 


牛ロースの七輪焼き 赤ワインの胡麻みそソース




本日の鮮魚をハーブとレモンのさっぱりとしたソースで




ランチには牛ロースの七輪焼き新登場!+料金なしでお召し上がりいただけます。
ソースには彦根の麹味噌を使用しています。

また、プラス1800円になりますが、牛バラ肉のシチューがランチで新登場です!
仕込みに時間がかかるため、こちらは一日限定5食です!


まだ仕込み中なのでお写真がないのが残念なのですが・・・

寒い冬にほっこり温まるホロホロ牛肉のシチュー、ぜひお試しください!



Dinner Menu 3500円~

オードブル
ニシンのマリネ 柚子とイクラのソース


スープ
人参とカリフラワーのポタージュスープ


魚料理
鮮魚をオマール海老のエキスたっぷりのスープに浮かべて


肉料理
牛フィレ肉の七輪焼き 豊郷の醤油とバルサミコのソース
or
特選国産牛A3ランクフィレ肉  (+1000円)
or
仔羊のグリル 和風ワサビソース (+1000円)

パン or ライス

本日のデザート
   
 コーヒー or 紅茶(HotIce 



ランチのフルコース2800円とディナーコース5000円のコースも振るってご用意しております。
詳しくはHPでチェックしてみてくださいね!



では1月後半からも皆様のお越しをお待ちしております♪

来週からは日曜にお休みを頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。