2017年2月18日土曜日

洋食SHIMADA 初のワイン会開催!!

おはようございます。

今日は素敵なイベントのお知らせです!

ついに、当店主催のワイン会を開催することとなりました!!!!


昨年から様々なお声がけを頂きながら、我々も知識不足で中々踏み出せなかったワイン会・・・

一年間ずっとやりたい気持ちでい続けたのがようやく実現です!


お日にちは3月18日(土)受付18時半 開始19時
会費7000円(税込)

今回は皆さんもご存知、東近江市のヒトミワイナリーさんをお招きします。
ワインの醸造担当者さんが厳選してくださった、6種のワインに合わせて、SHIMADAシェフが腕を振るいますよ!


ワインのラインナップはヒトミさん定番の微発砲ワインから滋賀県産のマスカットベリー、長浜市の今荘ぶどう園で栽培されたぶどうを使用した個性的なワインまで、一気にヒトミさんのワインを一夜で楽しんで頂けるような内容になっております。



なぜヒトミさんとコラボするのか・・・?

答えは一つ、皆さんにもっと滋賀で造られている素敵なワインを知って、飲んで、滋賀にはこんなに素晴らしい名品があるんだと誇りに感じて頂きたいからです。


わたしの母方の実家が永源寺町にあるため、ヒトミさん、実は小さい頃から身近なワイナリーさんでした。
もちろんそんな小さい頃からワインを飲んでいた訳でありませんが、大人になってワインを少しづつ知って、今お客様にご提供する立場になり、もっとヒトミさんの魅力を伝えていければ・・・・

先日、試飲見学で伺った際により濃く思えるようになりました。
片っ端から試飲させて頂きましたが本当に美味しいワインばかりです。


自分の故郷の良きものをこれからもずっと残していくには伝えることからではないでしょうか。


ワインのうんちくなどなくても、ワインとお料理がマリアージュした時の美味しい!!という気持ちが一番大事なのかと・・・わたしはそう思います。

当日のお料理は県内で取れたジビエ料理も登場予定です。
お料理とヒトミさんのワインが一気に6種も楽しめるお得な会です。


定員15名様と少し限られたお人数様にはなりますが、
ぜひ皆様にもお越しいただければ嬉しいです♪


詳しいことはお電話にてお問い合わせください。
随時ブログやfacebookで最新の情報アップしていきます。

お待ちしております!